好き、だから好き。

Sexy Zone5人が好きです

ふまけん3 ~よびすて~

雑誌はジャニヲタ萌えの宝庫。
1冊買うと、こ、これはっ!!!というお宝情報がたくさんある。

前の記事で少しずつ、と言っていたが、なんだか毎日更新している。なんだこれ。すっかりブログの虜ではないか。
しかしどうしても止められない熱い想いがそこにはあり、私ははてなブログを書くのである。


実は今回2つ書きたいことがありどちらにしようか悩んだが、とりあえず以前書いたテーマなので簡単に書けるかと思い、こちらテーマを選んだ。もはや3回目笑。


記念すべき初めての書いたブログ記事の締めくくり、「風磨って呼んでくれるのを願っています。」と書いて数日が経った。しかし問題はすでに起こっていたのである。

その記事をアップした次の日である。
私は普段、Twitterで雑誌内容のツイートを見ないようにしてるが、どうしても少しばかり情報が目に入ってくる。

今回もあれ?と思いながらも詳しく見るのは我慢、なんとか本日(10月3日)テレビ雑誌を購入し、内容を確認した(ちなみに私は夜ブログを下書きし、次の日添削後アップしている)。

ちなみにあるが、高知県は定期的に発売されるテレビ雑誌について全国発売日より入荷が1日送れる。ファッション誌は遅れなし。アイドル誌は1日早売り。
、、なんだこれ。ドル誌が早売りなのはとてもうれしいが、他が1日遅れというのはどういう流通の仕組みなのであろうか。ちなみに今回は全国発売日が土曜日であり、本屋は日曜日基本的に入荷がないため、高知県では月曜日の発売となった。
常に情報を先取りしたいジャニヲタには辛い環境である。なにせTwitterでみんなが一つの話題に沸いている中、その波に乗れないのである。しかも私は自分で手に取るまでは早売りは見たくない派であり、内容が気になり見たいけど見たくない、という2つの想いの間で葛藤しながら生きている。


さて、ようやく手にした雑誌をドキドキしながら、Twitterで騒がれていた記事はどこだろうと読み進める。
今回はシングル「よびすて」(10月19日発売!)についてのテーマでトークが進められていく。
私はこの時期に、よくぞ「よびすて」というタイトルの新曲を出してくれた!と、ポニーキャニオン様にお歳暮を送りたいと思った。去年のソロコン円盤化など、ポニキャ様はよい仕事をしてくれるものだ。

対談を読み進めていくと、ライターから健人くんへ風磨くんを「菊池」と呼ぶようになりましたねとの質問が。
おぉ!えらいぞ!ライター!!ナイス質問!よくこのタイミングでこの質問を言ってくれた!!このライターさんにもお歳暮を送りたい。

それに対する健人くんのコメントがこちら。
「お互い二十歳になったから世間的なことと、フルネームを知ってもらうため」

しかしその直後、まさかの風磨くん本人から
「でもこの間下の名前で呼んでいましたよ。「風磨」って。」
と暴露されるのである。爆。

その文面を見た瞬間、私はえ!?やっぱり、やっぱりそうだったか!!と思った。
気にはなっていた、数日前に発売されたMyojo LIVEで健人くんのコメント欄に「風磨」呼びがあったこと。
しかしコメント欄がきちんとした本人からのコメントなのか、Myojoさんが勝手に「菊池」から「風磨」に変換してるのではないかと疑いつつ、とりあえずTwitterで見かけた記事の詳細、TV fan CROSS購入を待とうと思ったのだ。


そして、確信に変わる。、、やっぱり「風磨」と呼んでいる!!と。


しかし聡ちゃんからは
「いつ?」
との声が。

なんと!メンバーでも健人くんが「風磨」呼びする事を知らない!?ということは、ちびーずの前では「菊池」呼びで、二人の時に「風磨」なのか!?それはそれで中々おいしいが!

そしてさらに気になったのが、聡ちゃんの質問に対しての風磨くんの答え。

「さあ~あんま覚えてないです。」

あんま覚えてない割りには名前で呼ばれたことはしっかり自己申告するではないか!!
絶対「あ、今菊池じゃなくて風磨って呼ばれた!」としっかり覚えているに違いない!!


個人的に推測するとすれば健人くんの#Honey♡ Butterflyオーラスのときだろうか。聡ちゃんが知らないと言えばその時だし。むしろその時いたハニーは「風磨」呼びした事全員知っていますが笑。
そして風磨くんが見学に来てくれたことをきっかけに、うれしい健人くんはオーラス以降「風磨」とちょくちょく呼ぶようになっているのではないか、現にMyojo LIVEでは「風磨」と呼んでいる。
雑誌で風磨くんのことを「風磨」呼びにするなんて、ここ1年半のことを思えばありえない。あんなに「菊池」「菊池」、これでもか「菊池!!」とふまけん厨を嘲笑うかのように「菊池」と呼んでいたのにここに来ての「風磨」呼び、、!涙

Myojo LIVEのコメントでは健人くんが「ハニー(健人ガールの総称)が来てくれたことが一番うれしい。二番目にうれしいのは風磨が来てくれたこと」とハニーである私達を気使っているが、全然気を使わなくていいよ、健人くん。風磨くんが来てくれたことが一番うれしいんでしょ?ハニーは風磨くんになら負けても全然構いません。
しかしそれくらい、健人くんは風磨くんを待っていたのだなと思うと、ハニーも風磨くんが来てくれて本当にうれしくて堪らない。
そして風磨くんも「今名前で呼ばれた!」としっかり記憶する辺り、健人くんのことをしっかり気にしているところが涙ぐましい、これぞふまけん!!


ところで健人くんの「世間体、フルネーム」という、突っ込み処満載なコメントについて感じたこと。
確かに社会人となると大体が苗字で呼び合うようになり、仕事をする間柄では尚更そうだ。
しかし!ジャニーズの先輩グループを見れば名前や愛称で呼びあってある人はたくさんいる。具体例を挙げようと思ったが、例が多すぎて挙げるのを却下するくらいだ。
しかし「二十歳になったから菊池呼び」は以前から言っているので、とりあえずよしとしよう。(ちなみにしょりそうでは、勝利くんが聡ちゃんを「松島」呼びする事があるが、テレビ、雑誌などの第三者がいる前だからであって、普段は勝利くんが聡ちゃんを「聡」と呼んでおり、ファンとしても「松島」呼びに対し文句もなく成り立っている。しかもラジオなどで時折出る「聡くん」呼びは、しょりそう厨を萌えの世界へ誘うパワーを持っているのだ。)

今回気になったのが、「フルネームを覚えてもらうため」という意見、これは初めて聞いた。
どういうことか自分なりに考えたが、今まで「風磨」と呼んでいたので「風磨」は浸透した、次は「風磨」という名前は知っているが苗字は知らないという人のために、「菊池」を浸透させようとする健人くんなりの考えか。
それともグループ内で「菊池」呼びをする人がいないため、健人くんが「菊池」、ちびーずが「風磨くん」と交互に呼ぶことで、Sexy Zoneを初めて見る人でもこの人の名前は「菊池風磨」だと分かってもらえると思ったのだろうか。しかしこれではまるで強火菊池担である。

そしてその理論では、勝利くんにも同じことが言えるではないか。
私は勝利くんが「佐藤くん」と呼ばれることを聞いたことがない。そりゃあ、誰もが日本一多い苗字の「佐藤くん」より、人間国宝級の顔面を持つ男の子を「勝利くん」と呼びたくなるのは当たり前であろう。
しかし健人くんの法則によれば、勝利くんも二十歳になれば「佐藤」呼びになるのだが、まあそれだけはないと考えてよいだろう。

と、揚げ足を取ってみたが、私の本当の本当に勝手な推測では、ただ単に(2014~15年頃の)最近つれない風磨くんに対して健人くんが強がって「菊池」って呼び始めたんだと思う。俗にいうふまけん倦怠期。(勝利くん気苦労期。)



私の「風磨」呼びの願いは近いうちに叶いそう、、というか、初めてのブログ記事を書いた時点ですでに叶っていたということだ。



というわけで、やはり夢は大きく、次は健人くんが絶対ないと言ってるサシ飲みにかけてみようかな。