好き、だから好き。

Sexy Zone5人が好きです

2017年、年末の独り言

2018年明けましておめでとうございます。と言ってももう1月も下旬。実は20日前に下書きをしたままそのままになっておりました(笑)。1月中にアップをしたいとがんばっている所存でございます。2017年はブログほとんど書いていませんが、それでも毎日何人か訪問してくれる人がいるようで、とても嬉しいことです。

最初はふまけんについて熱い思いをTwitterにだけでは書ききれない!と思って初めたブログなのですが、なかなかブログを書くということが大変ということが分かりました。あとですね、まあぶっちゃけちゃうとあんなに熱い思いがあったジャニーズに少し冷めてきている(震)ということもあるんです。私事で色々ありまして、2017年はコンサートへ行っても体調不良で急遽入れなくなったり、入っても医務室にお世話になったり(笑)、なかなかハードな年でした。それでも、以前に増して仲良さそうに5人でわちゃわちゃしている、以前より成長を感じさせてくれるSexy Zoneを見ると幸せを感じておりました。

あ、今さらですが今回のブログは普通のブログです(笑)。自分の近況などを書いていこうと思っております。メンバー同士についてのブログが好評?なようなので、それも書きたいのですが、今そこまでの情報がなくてですね…。2017年少しお休みしていた分の、旬なネタがない!!(笑)。個人的にはけんマリちゃん辺りについて今年書けることを一応目標に挙げておきます。(1個くらいは書きたいな)

2017~2018年冬、セクガルのみなさんはどのように過されていますか?きっとみなさん今年も帝劇に通うんだろうな~と思っていたことだと思います。私も担当の健人くんは出ないと思っていましたが、さすがに勝利くんは今年も帝劇かな~とわくわくしておりました。が!!!しかし!!だがしかし!!!発表されたのは東山紀之さんとジャニーズJrによる舞台!!Johnny's Happy New Year Island、略してハピアイです!ついに!ついにぃぃぃ!!Sexy Zoneの冬の帝劇も終わりを迎えましたか…涙。毎年通うのが楽しみで楽しみで。まあ今回も1度は行くんですけどね(というか20日間の間に行ってきました笑)。でもそこに自担がいるか、担当グループのメンバーがいるかではやっぱり心持ちが違いますよね。まあジュニアも見るんですけど、やはり2017年でそっちの方も熱が冷めてきてるので…。しかしジュニア担さんは大変ですね。下手すれば春からずっと現場が続いてらっしゃる。お金…。自担…。私だったら白米生活になりそうです。
はっ!前置きが長くなりましたが、つまり何が言いたいかと言うとですね、現場がない!!ということ。少クラも当たらないしですね…。セクガル夏から現場が全くないのですよ!!ソロコン円盤化の話題もないし。まさかの3年目にしてソロコン円盤化がないなんて!(涙)こんなに担当さんに会えないのは初めて!!ツアーは決まりましたけどね。それは素直に嬉しいです。わーい!わーいなんですけど…!!現場がない!!と途方に暮れた11月。そして12月に入り…、有難いことに自担の健人くんに関しては「未成年だけどコドモじゃない」が公開されまして、舞台挨拶に行くことができました。何ヶ月ぶりの健人くん!!夏以来です!!って!!なんということでしょう!!!数ヶ月振りに自担に会うと、ああもかっこよく、かわいく、きらめいて見えるのなのですか!?私、本当にびっくりしました!!かっこよすぎます!!かわいすぎます!!細すぎる!!足長すぎる!!スタイルよすぎる!!輝きすぎてる!!!生健人くん最高!!!やっぱり大好きだ!!!みせコドとてもいい映画でした。大体自担が恋愛映画とかドラマやると荒れたりするじゃないですか。それがないような、尚先輩かっこいいし、香琳ちゃんかわいいし、見ると素直に笑えて元気になれる、幸せになれるような映画でした。まだ見てない方はぜひどうぞ♡
そしてですね、12月と言えば歌番組ですよ。年末なので色々ありますよね。やっぱり、やっぱりね、健人くんもいいんですが、5人!!Sexy Zone5人で歌う姿は本当に本当にキラキラしてる!!かわいい!!かわいいんですよ!!どの組み合わせもかわいい!!かっこいい!!ふまけんんんん!!ってなるしけんしょりぃぃってなるし、けんそうちゃんんんん!!ってなるし、そうマリちゃんんんんん!!!ってなるし、けんマリワールドふぅぅぅぅっ!!!てなるし、これ全組み合わせいけます。ちょっと長くなるから割愛しますね(笑)
あとですね、ぎゅっとが素晴らしすぎる名曲。大好きです。歌詞が本当にいいよね。自分らしくいていいんだよ。背中を押してくれるような歌詞で。さすがふまたん共同作詞してるだけありますね涙!!。歌もいいけど、5人の笑顔もいい。本当に自然なふわっとした笑顔で歌っているから、私の大好きな健人くんの笑顔も見放題、そして5人でなんかわちゃっているところもポイント高いですよね。かわいい!かわいい!!かわいいよおおおお!!!!(涙)。なんかもう紅白で歌う時の5人が素晴らしすぎて、紅白という大きな舞台、そしてお客さんを巻き込んだ振り付け。2017年大晦日に素晴らしい舞台を見ることができ、本当にありがとうございました!!私本当にぐっときました。涙出そうになりました(出てはないですが)。こんなに素晴らしい人達のファンなんだって誇りに思いました。ありがとうSexy Zone!!やっぱりあなた達のファンでよかったーー!!!
そんな感動を残したまま、カウコンへ向かう準備をする私(笑)。紅白でもう満足だったんですが、友達が当ててくれたので、舞台挨拶の時に買ってしまった新しいお洋服着てツケマつけて髪巻いてルンルンで東京ドームへ向かいました。デジチケなので席は分からなかったのですが、結局23ゲート32列。まあ天井じゃないし、ジャニヲタあるあるで、入ったら入ったでなかなか見やすいじゃん、いい席じゃんです。私には防振もあるし任せてください!そして開演~。はいっ!やっぱりコンサートはいいですね!!楽しいです。

さあSexy Zone登場!!!!きゃーーーーーーーーー!!!!!年甲斐も全くなく叫ぶ自分(年齢は非公開です!!♡)。かっこいい!!かっこいいよおお!!かわいいよおおお!かわいい!!涙!!もうね、全身から好きが溢れてしまいます。うおおおおおって感じ!!かっこいいしかわいいし本当に涙出そうでした。そこにマリちゃんがいないのは本当に残念なのですが、隣に入った聡ちゃん担の友達はカウコンだと聡ちゃんのソロが聴けるとはしゃいでおりました。た、確かに!(笑)。そして若干しょりそうでのシンメも見れたりしてお姉さん(厚かましいですがお姉さんと言わせて下さい)、興奮しちゃいましたよね。マリちゃん本当にごめんなさい。でも4人がマリちゃんのところ走っていく姿大好きだよ。堪らんよ。末っ子愛されてるのがよーーく分かるよおおお涙。いやもう、テレビ開始前の4曲で満足です。叫んで、好きいいいいって興奮し疲れました(笑)って始まったら始まったでコンサート楽しいいい!!ってなるのですが(笑)。
そして、今年は健人くんは年男!!袴姿!!わんわんシックス!!実は元担もその一人!(笑)。でもやっぱり見るのは健人くんしかおりません!!かっこいい!!袴姿似合ってるううう!かわいいよおお!!!友達!本当にチケット当ててくれてありがとう!!!
そんなこんなで楽しくコンサートは終わっていきまして、ラストはメインステにみんな集まるんですけどね。私そこで印象に残ったのは、健人くんが聡ちゃんの肩を腕置きにしているなってことでして。両手載せたり、片手置いて頬杖ついたり。丁度背の高さがいいんでしょうね。マリちゃんは高い。風磨くんは同じくらいだし。勝利くんは聡ちゃんとそんな変わらないけど、そんなスキンシップはしないですもんね。風磨くんにもだけど。でも聡ちゃんにならできるんですよ、そのスキンシップが。聡ちゃんは嫌がらない。普通に受け入れてる。なんだろ?ぬいぐるみ?ペット感覚??(笑)。これぞ、けんそう!!って感じですね。私のカウコンの思い出はけんそうで幕を閉じました(笑)。


と、まあそんな感じの年末を過ごしました。何やかんやありましたが、最後は本当に楽しくて幸せな2017年という年を終えることができました。それもこれも全部Sexy Zoneのみなさんのおかげです。2018年はもう少しジャニヲタ復帰をして、このブログもまた少しずつ書いていければいいなと思っています。
今回はただのある一人のジャニヲタの年末の過ごし方を書いただけになりましたが、最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。2018年もよろしくお願い致します。


追記
20日間の間に、King & Princeのデビューが決まりました。私、知っているジュニアがデビューするということが初めてでして、歴史的瞬間に立ち会えたことを感じ、1人興奮しておりました(笑)。みなさん色々な想いはあると思いますが、私は素直に嬉しいです。ジュニアって本当に本当にみんながんばっているじゃないですか。その中で辞めていくジュニアもいれば、諦めず何年も続けているジュニアもいる。推されていた子が急にメインからいなくなることもよくある話です。ジュニア黄金期の今、確かにKingは推されていましたが、どのユニットがデビューしてもおかしくなかった。キンプリのメンバーは丁度私が担降りした時に、セクゾバックに付いていたメンバーなので、余計感慨深いのかな。キンプリがデビューすることで、デビュー組の先輩としてセクゾにもどういう変化が生まれるか楽しみです。そして、ジュニア界隈もどう変化していくか…。私、こっそり松井奏くんを3年くらい応援しているんですけどね。勝利の日までのメイキングで健人くんに話し掛けて、ちゃっかりめざましテレビにまで映ったあの子です(笑)。ハピアイにも出ていないし、松井くんは何をやっているのだ!!お姉さんこっそり心配しています。キンプリデビューしたら、また下の子達が動くかなぁとも思ったり。ちびジュって言われていた子達が高校生になったりするんですよ!なんか本当に感慨深い…。(ただの近所のおばさん笑)
やっぱりジャニーズは楽しいですね。2018年、どんな年になるか楽しみで仕方ありません。