好き、だから好き。

Sexy Zone5人が好きです

しょま。

2022年12月31日朝、いつもより早く目が覚めた。目が覚めたきっかけは物音がうるさかったから。もう少し寝ようかなとも思ったが、今日は1分1秒でも長く時間を感じていたいなと思ってそのまま起きていた。


起きると言ってもまだ外は薄暗いし寒いので布団の中でスマホを見た。インスタの通知が来ていた。通知をタップするとそこには真夜中にカウコンリハをしているというセクゾちゃん達がいた。

 

こんな真夜中にリハをするんだ!とジャニオタ歴10数年前の私は初めて知った事実に驚き、そして帝劇や紅白出演していた時は本当に大変だったのでは!?と改めてファンに笑顔を届けるため準備してくれている年末の忙しさに感謝と感動を覚えた。
今日でマリちゃんが卒業する、そう思って少し悲しい気持ちになっていたがセクゾちゃん達の楽しそうな顔をしているインスタを見て少し元気が出た。

 

そしてTwitterを開いた。寂しい気持ちはみんな同じらしい。そんな感じのツイートがあったり、インスタ投稿あるから眠れないといったツイートがあったり、そして目に付いたツイートがまたちらほら。それは勝利くんのVic.Storyについてのようだ。涙が止まらないとか5人のSexyZoneに拘ってくれてありがとうとかそんなツイートが目に止まった。これはVic.Storyを読まねば!!私は急いでJohnnysWebを開いて勝利くんのブログ、Vic.Storyへ。

 

12月30日のブログ。サムネは5人でマイクを突き合わせているものだった。こだわったというシルバーのマイクが輝いていた。

 

最初はドーム公演の挨拶について、そしてなんと言われようと5人でドームに立ったと書かれていた。

 

大丈夫。セクラバみんな知っている。実際ステージにいたのは4人だけど、そこにはマリちゃんの想いも一緒に、5人でステージに立っていたことは知っているよ。

 

そして読み進める。

 

僕はSexyZoneを守り続けた。SexyZone5人にこだわり抜いた。

 

うん、これも知っている。3:2になってセクラバが不安になった時も勝利くんはいつも5人のSexyZoneをアピールし続けてきた。初めてソロコンをやった時、まさにゴリゴリの3:2時代、「メンバーの松島とマリウスが来てくれました!」って聡マリちゃんを紹介してくれ私は本当に嬉しかったことを覚えている。いつも片手で大きく指を広げ大きな5を作ってくれていた事を知っているよ。ソロ曲「Last Winter's night」では「真冬の雪模様」という歌詞に松島聡マリウス葉の「ま」を入れたんだよね。SexyZone5人にこだわってそれを一番ファンに見せてくれていたのは勝利くんだってセクラバは知っているよ。

 

マリウスが新たな出発をする事に決めた。
いなくなって欲しい訳ない。
でも5人の1人、マリウスの事を考えない発想はない。
元気でいてくれるだけで嬉しいなと思う。
すごく寂しいけど、応援するって決めた。

 

実際は「すげー寂しい」って書いてある。「すごく」じゃなくて「すげー」ってなんもかっこつけてない、いい子ぶってない本当に本当の1人の男の人としての勝利くんのまっさらな素の気持ちだと思った。


インスタでは楽しい雰囲気を出して笑顔で喋って写って、それはセクラバに悲しんでほしくないから、笑ってマリちゃんに卒業おめでとうって言ってほしいからなんだろうけど(もちろん5人でいるのが本当に楽しいのはあると思うけど)、「すげー寂しい」のが本当に本当の本音だよね。でもそれでもマリちゃんの事が大好きだからマリちゃんの健康を、夢を応援するって決めたんだよね。

 

楽しんで夢を追いかけるんだよ
楽しんでくれなかったら、いつもみたいに怒るからね。
でもちょっと疲れたら、いつでも会いに来なね。

 

そう、勝利くんはマリちゃんがふざけたりちゃんとやらない時、できない~って甘える時はいつも怒っていた。いや、マリちゃん本人はふざけてないのかもしれないが勝利くんからしたらなんでちゃんとやらないのって、なんでそんな事するのって怒っていた。そしていつもマリちゃんがごめんねって言うと勝利くんはしょうがないなあってすぐ許していた。勝利くんにとっていつまでもかわいい小さいマリウスへ送る言葉を読んで涙が出た。

 

インスタを見ていても勝利くんはすぐマリちゃんの髪を触ってみたり、肩を触ってみたり隙あらばマリちゃんの手にキスしようとしたり、本当にマリちゃんが好きでかわいくて仕方ないの伝わってきたよ。2日目のインスタライブでは手に付いた雪をわざとマリちゃんに掛けてマリちゃんに嫌な顔されてそれ見て笑っていたり。

 

本当にね、6年前に書いたしょりマリブログと変わってないの。他のブログ見直したらさすがに6年の年月で今はもっと対等な関係性になっているなあって思っていたんだけど、しょりマリはあの頃のままなの。でもよくよく考えたらしょりマリだけじゃなくてマリちゃんは他のメンバーに対して変わってないのかも。健マリも風マリも聡マリもブログ私が書いてないだけで、6年前と今を思い返してもどのメンバーもマリちゃんの関係性は変わっていないように感じるの。ファビュラスで年の差関係なくお互いの考えを尊重している健マリ、マリちゃんをからかっていたずらする、でもそんな風磨くんが大好きな風マリ、とにかく聡ちゃん大好きですぐ甘えちゃうシンメの絆の聡マリ。みんなみんなマリちゃんがかわいくて大好きで大切なとっても大切なこの先ずっとSexyZoneのメンバーの一員なのをセクラバは知っているからね。

 

 


俺は明日、笑顔で見送るんだ。
絶対泣かないからな。

 

 


うん。勝利くんのそれはフリだって事もセクラバは知っているからね。

 

 


f:id:rui104:20221231113237j:image

 

 

追記

2023/01/01 01:31:41です。カウコン終わりました。泣かなかったね笑。1000セクシーかけていたのになあ笑。みんなで楽しくマリちゃんを送り出してくれたジャニーズ事務所に大感謝です。

 

追記2

2023/01/01 09:32:33です。朝起きてカウコン参戦レポを読みましたがテレビ放送終了後やっぱりお兄ちゃん達は泣きそうなの我慢してたぽいです涙。そうだよねそうだよね。やっぱりそうなるよね。ファンの前では笑顔でいてくれてありがとう。