好き、だから好き。

Sexy Zone5人が好きです

We are Sexy Zone!

昨日SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterII in DOMEのオーラスを迎え、SexyZoneとしての最後のコンサートを終えた。そして私はSexyZoneというグループ名についての想いを書いたブログを投稿したのだが…

 

なんという事だろう!!

 

投稿した直後はコンサートがまだギリギリ終わってない時間であって、レポも全く出回って来ない。ブログを書いて満足した私は就寝間際にオーラスのレポを読む事になったのが、そこで重大なことに気が付いてしまったのだ!自分が考えていたよりこのコンサートの熱量が10000セクシー程違う事を!!

ブログ書く際は寂しいなあ、でも新しい旅立ちを応援しなきゃという思いで50セクシーくらいの熱量を込めて書いていたのだが、XのTLから感じられる熱量は10000セクシーなのである!!え!?何!?こんな事まで!?あわあわわ(古い)…状態になり、あんな熱量の低いWe are SexyZoneを書くなんて恥ずかしすぎるとなり、寝る際もずっともやもやしていたのだった。

そんな訳でレポで得た5000セクシー程の熱量で(実際参戦しないとフルは貯まらないので涙)もう少しWe are SexyZoneについて書いてみようかと思う。

 

まず昨日のオーラス、すごかったかというと大天使マリウスがご降臨された事だろう。年末は飛行機代が高いから悩んでいたけど日本に来たいと言っていたマリちゃんを信じ、絶対ドームには見学に来るだろうとここ数日インスタのチェックを欠かさなかったのだが、昨日の朝確認するとストーリーで現在地が東京の画像がアップされておりキタコレーー!!!とお祭り騒ぎだった私。これは120%ドームに来ることは確信し、それから日中は時計を見ながら今メンバーと会ってるかな~ハグしてるかな~みんなからよしよしされるのかな~なんて事を一人妄想しながら一日を過ごした。

そこまでは予想できていたが、ワンチャンマリちゃんメンバーとコンサートに出てくれないかなとかステージは無理としても画面に映らないかなと考えていたら、まさかのダブルアンコでマリちゃんの名前を出してくれマリちゃんが画面に写り、地声で「We are Sexy Zone」の『We are』を言ってくれたという事ではないか!!これに沸かずに何に沸く!!ありがとうマリちゃん!!マリちゃんがWe areを言ってくれる事がどれだけ嬉しいかセクラバ、いやジャニオタ?今はスタオタ??であれば安易に想像がつくことだろう。大天使マリウスからここまで大きなファンサがあると思わず泣いたよね涙。

ダブルアンコで歌ったフィルター越しに見た空の青では、ラスサビに4人がセンステに集まり向かい合って笑顔で歌いそしてぎゅーっとハグをして、そしてマリちゃんの方を見上げる…SexyZoneは4人にはなったけどそこにはでも変わらずマリちゃんは絶対にいて、これから先名前が変わったとしても5人だという事は変わらない。私はこの空間にはいなかったけど、きっとこの時5人だけの色々な想いが通じ合っていたんじゃないかなと思った。

Timelessではメンバーに内緒でファン、スタッフからのWe are Sexy Zoneのサプライズがあったそう!!本当にセクシースタッフのみなさんはサプライズがお好きなようで、私も1度その場に立ち会った事があるけれども、セクゾちゃん達が驚いて喜んでくれた姿が忘れられないよ。Timelessの途中、映し出された映像はこれまでの「We are SexyZone!!」を集めた物、そしてファンが(We are)Sexy Zone!!///」と叫ぶサプライズが!!想像しただけでメンバーがびっくりしてくれる、喜んでくれる姿が目に浮かんだ。レポでは4人とも泣いたり涙を堪えたりしたようで、私は実際見てないけど4人と会場にいるファンの風景や空気感まで伝わってきたよ。

SexyZone改名について、私達ファンに報告する際はファンを悲しませないよう明るく前向きな報告をしてくれそこに嘘はないのだろう。しかし今回のレポを読んで、当たり前だけどメンバー全員SexyZoneというグループ名を愛していたという事が実感できて、私もよりSexyZoneという名前が愛おしく、そして恋しくなってしまった。

特に健人くんの挨拶で、「SexyZoneという名前が好きだったので寂しい」と涙ながらに言ってくれた事はこちらの涙腺も崩壊寸前だった。そうだよね、健人くんはSexyZoneをどうにか世間に認知してもらおうと先頭に立ち続け、そして生まれたのが「𝓢𝓮𝔁𝔂 𝓽𝓱𝓪𝓷𝓴 𝔂𝓸𝓾」。結成時10代のメンバーにとってはセクシーが大きな重圧やプレッシャーにもなっていたであろうが、それを逆手に取り生まれた「𝓢𝓮𝔁𝔂 𝓽𝓱𝓪𝓷𝓴 𝔂𝓸𝓾」は、私達セクラバにとっても誇るべき言葉だ。当時は記者に笑われたと言うが、今やその言葉は本当に多くの人に広まり、テレビ等でもSexyZoneが出ている時には必ずと言っていい程その言葉が飛び交う。健人くんにとっては武士の刀に匹敵する武器であり、また自分の想いを込めた大切な言葉になるであろう。それを改めて知ることができて12年間の想いが余計に溢れた。

そして最後になりますが、昨日の盛り上がり上位5位には入ったのではないかというふまけん!中でも中島健人による菊池風磨の「風磨」呼び!!これは本当にSexyZoneとしてのコンサートが最後だからこそ成せた物であろう!SexyZoneという名前が最後なのはとても悲しいけど7500セクシーくらいには「風磨」呼びがめちゃくちゃ嬉しい!!私は未だに「風磨」呼びに未練を感じる人なので、「風磨」って呼ぶの何年ぶりだ!?!?とよく分からないアドレナリンが出まくってしまい寝付けなくなるくらいには興奮してしまった。そして未だに蘇る8.25。あの時の健人くん本当にかわいくてかわいくてその時も風磨って呼んでたし本当に初恋の人が目の前に現れてどうしていいか分からなくてウロウロしちゃうしみたいな状況で、本当にふまけんてなんかもうしんどいよね…(尊い)。昨日RUNでは背中合わせをして、健人くんがなっかなか離れてくれなくて風磨くんも参ったなって照れている感じだったというのがまたいい!!健人くんも自分の背中を預けられるのは風磨くんだけだって思っているんだろうな。だからこそ健人くんはいつも自由で走って行けるんだろう。前もテレビとかでは菊池がフォローしてくれるみたいな事言っていたよね。本当にその通りで実は中島さん、ボケるし空気読まず自分の道突き進む人だから風磨くんがフォローしてくれているんだよね(勝利くんもか笑)。そう思うとまたふまけんが尊くて涙が溢れた。

 

もっとレポを読んで感動した事がたくさんあるけど書ききれないのでこの辺にしておく。もうただのコンサートレポのレポというか、レポを読んだだけの感想になってしまいよく分からないブログになってしまったが、それだけ熱い想いのこもったコンサートができた事、やってくれた事に本当に感謝している。それはSexyZoneという愛すべきグループ名のおかげだ。新しい名前になっても私はSexyZoneを絶対忘れない。そして新しい名前も好きになる!だってそこには大好きな5人がいるから。

 

We are Sexy Zone!!!!!

                                12年間の愛を込めて

 

 

 

♡おまけ♡

レポ漁っている時見付けたポスト。

https://twitter.com/yopimaru2525/status/1739627502241447998?t=NTfld_scSbwd47cKgv3n_w&s=09

もうですね、これぞしょりマリ!!私の大好きなしょりマリがここにあるぞーー!!って感じで激萌えしました笑。ありがとうしょりマリ。「マリ~久しぶり…」って言いながら近付いて来る勝利くんを華麗にスルーして「聡ちゃん~!!」と聡ちゃんに駆け寄りハグするマリちゃんを期待しているよ笑。