好き、だから好き。

Sexy Zone5人が好きです

ジャニーズが無くなる日

2023年10月16日、今日がジャニーズ最後の日になる。

 

大人になりジャニーズの魅力を知ったのでジャニーズ歴はそこまで長くはないが、産まれて物心付いた時から当たり前のようにジャニーズはそこにあった。テレビを付ければジャニーズの人々を見ない日はなかった。

小学校高学年から中学生に掛けては芸能人に興味がない漫画好きな私でさえ今人気のジャニーズは誰かということを知っていたし、高校生の時はアンチジャニーズであったがデビューしたグループがあれば友人たちとその話になったり身近にジャニーズがあった。

その後大人になり、嵐の素晴らしさに気付いてジャニーズの扉を開くとは学生時代は夢にも思わなかった。職場がほぼジャニオタという境遇から同僚との仲が深まり、誰か仕事終わりにコンサートや舞台がある時は、みんなでその子をフォローしたり協力して仕事を早く終わらせるなどジャニオタとしての一致団結を見せた。

その後嵐を降りた私はこのブログを書くきっかけとなったSexyZoneの担当になり、ジュニアにも興味を持つようになった。それまでただただきらびやかに見えていた世界だったがそこに辿り着くには様々な苦労があり、デビューの厳しさはもちろんジュニアを続けるという選択、辞めるという選択までもが彼らの人生を、そしてファンの人生を左右するものになっている事を知った。

そしてデビューしたといえSexyZoneは3:2時代があり、聡マリちゃんはジュニアとのユニットを組んだりその間SexyZoneのシングル曲を歌えない事もあり、デビューしても何があるか分からない、それこそがジャニーズの世界、その厳しさを知った。

それでも、だからこそ彼らを応援したいと思った。中でも聡ちゃんはジュニア2人とSexy松というユニットを組んだことで、そのメンバー現TravisJapanの松倉海斗くんと松田元太くんと揺るぎない絆を手に入れた。

デビューしている、していないに関わらず、その垣根を超えて絆ができるのがジャニーズの素晴らしいところだ。同期はもちろん、先輩後輩でもその信頼関係は同じ舞台に立ったり、あるいは憧れ、尊敬がある事でも生まれてくるのだ。そして2022年12月31日、マリちゃんが卒業する時大勢のジャニーズファミリーから応援して背中を押してもらったマリちゃんとSexyZoneのメンバーを見て、ジャニーズっていいなと心から感じたのだ。

 

今日でジャニーズは無くなる。会社が無くなり、SexyZoneのグループ名が変わるようにこれからも様々な事が起こるだろう。でもジャニーズメンバーがこれまでジャニーズで培った1番大事なものは無くならないと信じている。これからもきっとファンに笑顔を届けてくれると信じている。

だから私は明日からも彼らを信じて応援するだけだ。