好き、だから好き。

Sexy Zone5人が好きです

SexyZone

SexyZone名義として最後のコンサート、SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterII in DOME オーラス公演がちょうどこのブログを書いている時間に開催されている。

いつSexyZoneという名前が変更されるかはまだ詳細は発表されていないが、ドーム公演が終わるまでは名前は変えないという事だったのでその時は近いのだろうと感じている。

私は英語が苦手で、中学校の時英検4級を2回落ちてしまった。英語の先生は優しくて好きだったが英語は大嫌いだった。そんな私なので「SexyZone」というグループ名を初めて聞いた時も、「セクシーゾーン?マイケルジャクソンのセクシーさを目指して名付けられたのか、ふむふむ」といった感じで特に何も感じなかった。しかしその後ファンとなり風磨くんがデビュー当時を語る時、グループ名を最初に聞いた時終わったと思った、思春期もあって学校で弄られたという話を聞いて、そうか、SexyZoneってそういう意味合い的な感じでもあるのか!と、その時気付いた。ただ気付きはしたが何が変わるといったことはなく、SexyZoneはSexyZoneであって大好きなグループの愛すべき名前であった。

だから今年ジャニーさんの問題で色々あった時も大変な事になった、セクゾはこれからどうなるんだろうとは思ったがグループ名については全く考えが及ばなかった。しかしある日、友達からSexyZoneという名前も危ないんだよねという話を聞き、その時やっと、まさかグループ名が変わるかもしれない!?という危機感が出てきた。

そして10月5日。FCより動画が公開され、SexyZoneというグループ名を変更するという正式発表があった。その話を聞いた時、最初はなんでこんな事になったんだろうと悲しかった。私は10年近く応援して来たが、コンサートでSexyZoneのC&Rをするのが大好きだった。最初はタイミングが分からず、セクシーセクシーセクシーゾーンってなんだー!?!?と戸惑いまくったが、いつの間にかそれは当たり前の物となり、メンバーがマイクを向けてくれたり健人くんが最後「Nice Sexy!!」って褒めてくれるのも大好きだった。私にとってはSexyZoneはSexyZoneであって、それ以上それ以下の意味もなかった。

そんな悲しさや思い出を思い返しながら動画を見ていたのだが、そこで意外な事実を知った。SexyZoneのグループ名の変更案は前から出ていた、2019年頃SexyZoneというグループ名が引っ掛かり海外の仕事ができなかった事があったとそうだ。

多分全セクラバがその事実を知らなかったであろう。私もそんな話があったとは全く初耳でかなり驚いた。そもそもジャニーさんの問題があってもなくてもグループの未来のため、SexyZoneというグループ名は変更される事になっていただろう。そう考えると気持ちが随分楽になった。この先、SexyZoneをもっともっと世界中の人達に知ってもらう事ができる、もっともっと世界中の人達に応援される事ができる為に必要な、これは未来に向けた明るい一歩でここからまたSexyZoneの第二章が始まるんだ。本当の意味でもChapterIIなんだなと理解できた。

 

あれから3ヶ月弱が過ぎた。納得したとは言え残念ながら今日がSexyZoneとして最後のコンサートだ。私はコンサートに参戦できていないがそれでも心の中で最後にメンバーと一緒に叫んでいるよ。

 

We are   Sexy Zone!!!!!

 

 

 

 

 

(注)せっかく最後いい感じに〆ようとしたのに広告が入るためSexyZoneが離れてしまう表示になってしまった涙。私だけですかね?こんなになってしまうの涙。みなさんは広告入らないバージョンで表示される事を願ってます!!

実は文字大きくするのも分からないままやったのであたふたしまくっていました笑。