好き、だから好き。

Sexy Zone5人が好きです

セクシールーレット

 

セクシールーレット。

 

それは縁起物でありいつもどこでも出るものではない…浴衣を着た時にしか出ない幻のルーレット…見た物はみな笑顔になりセクゾ沼に落ちてしまうという伝説のルーレットなのである…。

 

SexyZoneインスタが開設された翌日、昨日のインライは楽しくて寂しさを忘れて眠りについたけど、朝起きてやっぱりマリちゃん卒業は夢じゃないのかと少し落ち込んでいた。それでも昨日のインスタを見ると5人で楽しそうな姿の投稿がたくさんあり、少し気分が上がる。今日も色々投稿してくれるかなと期待した。

そして28日最初にアップされたインスタは5人で布団に入りピースをしている写真であった。

 

嘘じゃないよ。

本当だよ。

 

そうだ、これは嘘じゃない。SexyZoneが5人いる。マリちゃんが戻ってきて5人揃っている。5人が楽しいのが一番嬉しい。そう思いながらインスタを見た。

 

また少し経ちインスタ通知が。これは今日もいっぱい投稿してくれるかなと期待が高まった。そして通知をタップ。そこに現れたのは…真っ暗な画面!?え!?誰か踊っている!?いやこれ私のスマホ音出てない!どうやったら出るの!?慌てて音声をオンにする。そして息を整えもう一度見直した。

 

暗い画面から風磨くんの声が聞こえた。

「今日出るかなあ?セクシールーレット出るかなあ?」
(風磨くんの声だな)

「ティティティティンティン」
(え!?誰か踊っている!?)

「私はいかがぁ?」
(聡ちゃんんんんん爆爆爆)

「ギャハハハハハハ!!!うるさいマジでぇwww」


いやいやいや!待って待って待って!君たち何してんねん!!爆爆爆


こ、これは!?これは一体!?


私が混乱している間にもセクシールーレットは続く。


「今日は出るかな?何が出るかなあ?」
「あっ出るかな?出るかなぁ?」

「ティティティティンティン!わたしはいかが?」
「ティティティティンティン!わたしはいかがぁー??」
(盛大に下着姿丸見えwwwwww)

「ギャハハハハハハ!!うるさい!まじでぇwwwwww」

「整理する!?整理する!?」
(どこからか健人くんの声がw)

「1回させて…」
(座り込み俯く聡ちゃん)

「整理ってなんなのwwwwww」
(笑いが止まらない風磨くん)


風磨くんの笑い声を聴きながら私も笑いが止まらない。とにかく1回見ただけではこっちがまるで整理できないので続けて5回くらいは見ただろうか。しかし何回見てもおもしろすぎてなんなんこれ!?状態。やっぱり整理できない爆。


すぐさまTwitterへセクシールーレットの書き込みを行った。それは周りのセクラバも同じようで「セクシールーレットって何www」「セクシールーレットやばいwww」といったツイートでTLが盛り上がっていた。

私は特に深掘りせず見るタイプなのだが、「部屋の照明は誰が付けているのか」「整理する?って言ったのは健人くんだよね?(私もそう思う!!)」などさすがジャニオタならではの推理が飛び交っていた。
その推理に乗っかる私←。確かにもう1人必要だよね。ていうか5人旅でふまけんそうだけ部屋にいるのもおかしいしな?しょりマリはどこにいるんだ?など少し考えはしたが、とにかくセクシールーレットが楽しすぎて、推理もそこそこにインスタストーリーを何度も見返した笑。

1つ前の初ストーリーはメイク直し中の健人くんの麗しいお顔とスノーブルーの髪が写っており、私も生まれ変わったらセクゾのメイクさんになってメンバーの髪やお顔に触れる人生を送ってみたい(犯罪)…!!と思うほどなのだが、その次に映し出されるセクシールーレットの闇www

やばいやばい!!おもしろすぎてやばい!!何これ!?セクラバが涙で枕を濡らしながら寝た夜、セクゾちゃん達はこんな事してたんかいっとツッコまずにはいられない。


そしてお昼のゲリラインスタライブ。
わーー!!今日も5人いるー!!みんなかわいいーー!!パチパチパチ×1000!!
昨夜は勝利くん以外は4時まで起きていたという事で、なるほど深夜テンションであれが誕生したのかと妙に納得する私(笑)。

 

そして質問コーナーへ。
セクシールーレット楽しかった??それそれそれ!私もそれが聞きたかったー!!

「あれは楽しいか楽しくないかじゃない」

「出るか出ないか縁起物だ」

「浴衣着てないと出ない」

縁起物だったんかーい!!爆爆爆
だが確かにこのインライ最初の方、あ!出るかな!?と期待した瞬間があった。

「ティティティティンティン!!LET'S DANCE!!」

出ないーー!!なるほど、今は洋服だから出ないのか。なんとまあ納得。本当に縁起物だったんだ!←


そしてSexyZone5人の役割が発表された。
(主演)松島聡
(カメラ)菊池風磨
(照明1)マリウス葉(部屋の電気)
(照明2)佐藤勝利(iPhoneで照らす)
(観客?)中島健人


まさかの全員参加爆爆爆。いやまさかでもないんだけど、だって5人旅だし。そりゃそうなんだけど5人であれを撮ったんだと思うとおもしろくて堪らない。

マリウスの照明がすごいハマってた、さすがシンメの絆だねとみんなから褒められるマリちゃん。まさかのセクシールーレットで聡マリシンメの絆を見ることができるとは!!今だよ聡ちゃん!!と思いながら真剣に部屋の電気をぱちぱち付けたり消したというマリちゃん。なんともかわいすぎるではないか涙。これぞ聡マリ!何も言わなくても以心伝心なのだ!!

聡マリ尊いわ~と思いながらもその想いさえ忘れさせてくれる笑いのセクシールーレット。これがまさかのトレンド入りを果たすことに爆!これには5人もびっくりしたのではないだろうか。(いや、個人的には策士菊池風磨の存在があるのではないかと思っている震)


そしてそのセクシールーレットの波は夜まで続き、なんとセクシールーレット出のSexyZone新規ファンまで出てきていた!迷っていたけどセクシールーレットでFC入ったというツイがちらほら…爆爆爆
セクシールーレット出のセクゾ担。やはり策士菊池風磨の狙いはこれだったのか!?(勝手な妄想だけれども)


そして意外なことがもう1つ。「セクシールーレットをやっている子松島聡くんなんだね、びっくり!」という投稿だ。私の新規セクゾファンの友達も「ふまけんかと思った、聡ちゃんなのが信じられない、酔ってるから?」と言っており、これには私がびっくりした。
セクゾ担歴がある人は分かると思うが聡ちゃんじゃないとあれはできないよね。なんで?と言われたら私は普段本能で生きているので(色々考えてないだけ)ぶっちゃけなんでか分からないが、もう本能で聡ちゃんしかいないと思ってしまうのだ。サザエさんで例えると宿題をやっていなくて怒られるのはワカメちゃんでもタラちゃんでもないカツオくん。それが一般常識のように、セクラバの中であれをやるのは聡ちゃん、それがセクラバ常識なのだ。


という訳でせっかくなので考えてみた私のSexyZone脳内イメージ~おふざけバージョン~

健人くんはふざける時は全力でふざけるけどあの手(セクシールーレット主演のような)のふざけ方はしない、自分の身体は安売りしない。誕生日動画のふざけ方はふまけんあるある。

風磨くんはドッキリでは全裸になるが全て計算。また舎弟(爆)がいる時は自分はしない。舎弟にやらせて自分はそれを見て爆笑するタイプ。みんながふざけている時は1人菊池風磨の笑いを出してくる。

勝利くんも自分の身体を張ったふざけ方はしないが唯一「3日間~」で鍛えた身体を張ったモノマネのレパートリーはある。マリちゃんがいる時は自分も一緒にきゅひひと楽しむがマリちゃんがいない時はSexyZone2代目風紀委員となる。

マリちゃんはSexyZone初代風紀委員なのでしない。悪ふざけをするお兄ちゃんずに困って「ねぇぇ!!もおぉぉ!!」と怒る。最後は「もう知らない!」がお決まり。

聡ちゃんは自分の身を張って笑いを取るスタイルなので全力でセクシールーレットをやる。みんなが笑えばそれが嬉しい。産地静岡県の100%天然でできているので計算はない。私的にセクチャンで見た僕の富士~静岡好きの歌ver.~(勝利くんが笑い落ちるところまでがセット)が大好き。


結構真剣に考えてみたけどそこはセクラバ個人個人各メンバーのイメージがあるのであくまで私の主観という事でお願いしたい。

そして今回どんな打ち合わせをしてセクシールーレットが生まれたか、なぜあれを撮りストーリーに上げることになったかことになったか詳しい経緯を知りたい。マリちゃんの照明はコンサート演出担当の風磨くんの指導が入ったのだろうか震。ぜひRIDE ON TIMEで取り上げて貰いたいものだ(風間くんナレーションで「彼らは言う。セクシールーレットは縁起物だと。」を脳内再生したら爆笑だった)。

 

セクシールーレットを1日見続けた翌朝、私はなんと地元新聞の懸賞で5千円が当たった。

「セクシールーレットは縁起物」

私はその言葉を思い出し、本当だったんだ…と確信した。

 

そしてその日、セクシールーレットがストーリーから消えて寂しい思いをするセクラバの元へ、まさかのセクシールーレットChapter2が届くのだった。

 

 

本当そういうとこ!!